【過去のお知らせ】

■2005年7月

□7月24日

自閉症児者を家族に持つ医師・歯科医師の会「ADF」のサイトが開設されました。

□7月23日

自閉症サポート研究会代表・進藤幸子さんとの勉強会が先日長岡で行われました。その自閉症サポート研究会主催による「第3回自閉症サポート展」が横浜で開催されます。機会がありましたらお立寄りください。詳しくは自閉症サポート研究会のお知らせのページをご覧ください。

□7月22日

「発達障害の正しい理解と支援のために」。9月17日土曜日、柏崎市産業文化会館において、NPO法人アスペ・エルデの会主催のセミナーが開催されます。このセミナーは、社団法人日本自閉症協会新潟県支部が運営協力をしています。午前の部(一般)・午後の部ともに、それぞれに申し込みが必要です。詳しくは、アスペ・エルデの会の新潟会場のページをご覧ください。

□7月3日

7月の集会の案内です。各集会の話し合いが終了後、一緒に就学について座談会を行います。

7月12日火曜日。すきっぷ(高機能・アスペ)集会、および、ほっぷ(幼児)集会。午前10時から午後1時まで。新潟ふれ愛プラザ(集会室)。

□7月3日

自閉症の青年が主人公の映画「マラソン」。7月2日より、T・ジョイ(新潟万代)、ワーナー・マイカル・シネマズ(新潟)、にて上映されています。



資料